先輩1日密着
インタビュー
私が(株)カナモリコーポレーションに入社したのは、2016年3月です。
前職では金融機関で営業をしており経理の仕事は未経験でした。経理の仕事に挑戦したいと思うようになったきっかけは簿記の資格を持っていたことと前職で様々な会社を担当する中で企業会計に興味を持ったからです。
未経験だったため最初の数か月は業務を進める上でわからないことが多かったのですが、先輩や上司の方が丁寧かつ親切に指導して下さったおかげで今ではグループ会社の会計を一人で任せていただけるようになりました。
グループ会社の会計では各会社に顧問税理士がついており、その顧問税理士と共に決算書を作り上げていきますが、それぞれの会社の会計データを整理するとともに各税理士と情報を共有する必要があるため、細かいところにまで注意していかなければなりませんが、責任ある仕事としてやりがいを感じています。
弊社は保有している不動産が多く、安定した収益を得ることができており1977年の創業以来毎年成長を続けています。
そして更なる発展のために不動産業以外の事業を開始しております(保育事業、コインランドリー事業等)。これからさらに会社の規模が拡大し成長・発展を続けていく過程において、貴重な経験を得ることができていると感じています。
Day Schedule
9:00 | 出勤 |
---|---|
9:30 | 伝票処理 |
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | 資料作成 |
15:00 | 顧問税理士打ち合わせ |
17:00 | 資料作成 |
18:40 | 退社 |